2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲しくなるようなカードの写真

なみのりピカチュウ台紙付きを入手して、舞い上がっています。

写真を撮っていると、ふと頭に浮かんで来たのでメモしときます。

オークションで欲しくなるような、カードの写真というものを考えてみました(自分基準)。
ちなみに、私は購入するのみで、出品はしたことはないです。
私が購入したくなるようなカードってことです(実際購入するかどうかは別の話です)。

①レアカード
ひかるポケモンとか親子ガルーラとかハイパーなコイキングとかトロピカルウィンドウとかそういう系です。とりあえず、見つけてしまったら、財布と相談しながら、買うかどうか悩みます。

②大量売り
枚数があるとデッキも組めるし、思わぬレアカードが入っているかもしれなくて、いい感じですよね。

③箱、ファイル付き
カード整理が便利になるのでありがたいです。

④それとなく心得たカードが並ぶ
リサイクルエネルギー、クルミ、エリカ(ジム2)あたりのカードがクリティカルな感じです。
オーキド、ニューラ、パソコン通信とかは、ちょっと露骨な感じがします・・・が、もちろん、プラスイメージ増幅です。

⑤拡張シート
拡張シートのカードがあれば、問答無用でいい気分になります。特に青版とかは、ピンポイントです。単に青版をあまり買ってないからということだけが理由なのですが。
もちろん通信進化キャンペーンが並んでると、嬉しいです。

⑥イントロパック
イントロパックには「はじめてビデオ」なんてものが付いていたので、敬遠されがちだったと思うのですが、実際のところ、付いているカードの多くはイントロパック限定です。イントロパックネオなんかは購入してないので、さらにポイントアップ。

⑦エリカのラフレシア
別にこのカードに罪はないのですが、そして、このカードの何が悪いとかそういのもないのですが、なんとなく、このカードが含まれているとイメージダウンですね。エリカデッキそのまま出品してます、って感じが強くなるからでしょうか。

⑧ギャラドス(1)
第一弾のギャラドスが入っているとちょっと印象が良くなります。この間カードを整理したら、たまたま第1弾でこのカードだけ持ってなかったからというのが理由なだけです。

⑨おうごんのみ
ネオ1弾発売時に、友達がみんな欲しがるので、ほいほいトレードに出してしまいました。中途半端に◆なので、売りがあまりない・・・気がする。

話がずれてきました。
全く写真の話はなく、出品内容に関するものになってしまいました。
そして、超個人的な話になってしまいました。
一般には、あまり通じないような気がします。特に下の方。

| 思案 | 02時12分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

